みごこち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二次南下計画 その5

<<   作成日時 : 2011/08/24 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月1日

貴陽市から列車に40時間ほど乗るとアモイに到着する。
中国南部を旅してきたが、蒸し暑さになれることはない。しかも足を蚊にさされっぱなしで、赤く膨らんだところを数えると20箇所以上あった。26まで数えるとそれ以上数えるのが嫌になった。寒いところにいてしばらく血を吸われてなかったので、うまさが凝縮されていたのかもしれない。

以下、アモイは写真ダイジェストを中心にお送りします。

コロンス島へ。
画像

画像

画像

画像

コロンス島には日本領事館を始め、外国領事館が建っている。詳しいことはよく知らない。
画像

コロンス島のネコ。

アモイから離れ、土楼へ日帰り旅行。
画像

四角い土楼も。
画像

生活が垣間見れた。
画像


アモイに帰る途中、トラックがひっくり返る交通事故があり、
帰られないかもとドキドキしたがなんとかアモイに戻った。

アモイ大学の本屋がおしゃれ。
画像

台湾にありそうなタピオカミルクティーに感激。半日で3杯いただいた。
画像

アモイから北京西駅を経て、休む間もなくフフホトへ。

これにて第二次南下計画終了。

南部では蚊と雨に悩まされたものの、食事や果物がおいしかった。
南の食べ物のほうが自分の舌には合うようだ。
もし南で住むとしたら、アモイかな。タピオカミルクティーが強かった。

同期のところにも一気に5か所もめぐれた。残すところは一つ。内モンゴル北部ヤクシ。
同期巡礼はまだ続く。。。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二次南下計画 その5 みごこち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる