みごこち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告10月17日

<<   作成日時 : 2011/10/17 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりの更新で、何から何をどう書けばいいのか、迷っています。

授業は始って、だんだんリズムが整ってきたところに、国慶節の休みで狂わされ、
一年生ゼロ初級クラスの授業が始まり狂わされ、あたふたしている近頃であります。

最近起こった印象的な出来事を書きだしてみます。

1:国慶節(10月1日)にPCがとうとう力尽き、新しいPCを購入したこと。
2:フフホトに一瞬雪が降ったらしいこと。
3:水道の蛇口が折れ、噴き出す水で台所が水浸しになったこと。

こんなところでしょうか。
なんだかてんやわんやしていることが伝われば幸いです。

思い返してみると、9月初めには配属先主催で研究会があったり、
学生をよんで料理を作ったり、フフホトの風景を写真に残したりしてた。

帰国の日も迫ってきました。
帰国まであと3カ月切りました。

なんだかんだしていたら、もう10月も半ば。
かといって、焦るわけでもなく、投げやりになるでもなく。

相変わらず、淡々とやってます。

そういえば、最近太極拳を始めました。
大学院の授業に参加させてもらってます。

動きを覚えて、そのとおりに体を動かすだけなのに、
それがうまくいかない。

自分の体でさえ、コントロールできないなんてと愕然とすることもあるが、やってて楽しい。
最後のほうになって、内モンゴルを楽しもうとしている。

ようやく余裕が出てきたのかもしれない。
おそいよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁでもそんなもんでしょう〜〜。
また帰ってきたら飲み明かしましょう〜
しーくん☆
2011/10/18 08:51
そうそう雪降りました!寒いですね!!近々日本人会やるつもりです、よろしくおねがいします!
拙者
2011/10/18 09:32
しーくん☆さん
そんなもんかいなぁ。
またF氏も一緒にニシキタで飲み明かしましょう。

拙者さん
ほんと寒いですね〜!部屋はまだ「暖気」が入ってきません。。。日本人会ではまたお世話になります。でも、その前にこじんまりとお食事でもいかかですか?^^
やす
2011/10/18 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告10月17日 みごこち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる