みごこち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本を日本へ、タイ焼きがフフホトに

<<   作成日時 : 2011/11/06 00:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月3日

帰国まで2カ月となったので、部屋にある本を送ろうと思い立つ。思い立ったが吉日ということで、
授業の準備もそこそこに、リュックと小型スーツケースに本をいっぱいに詰め込んで郵便局へ。

いつもは、日本に郵送できる郵便局まで家からタクシーで15分くらい。
この日は、昼前のちょっとした渋滞に巻き込まれ、30分くらいかかった。

郵便局に着くと、局のおばちゃんに本を梱包してもらう。
もう少し丁寧に梱包してくれ、とは言えずエアパッキンも一緒に入れてくれとだけ伝える。

段ボールの梱包代と本60冊ほどの送料(船便)、しめて395元。(約4800円)
本を送った達成感と安堵の気持ちがあいまって、そのままふらふら散歩しながら帰宅。

散歩から家に戻ってみると、残っている本を見て、「もう一回だな」と目が覚めた。
次は、衣服類も一緒に送ろう。

こうして、着々と帰国準備を整えている。

おまけ
近くの通りでタイ焼きが売られていた。ちなみにたこ焼きは1年前からすでにあった。
タイ焼きの型には韓国語が書かれてあったので、韓国産タイ型なのかもしれない。
画像

今度は焼きあがったところを写真におさめにいきたい。
といっても、味に期待しているわけではない。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本を日本へ、タイ焼きがフフホトに みごこち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる