みごこち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い違い、聞き違い、心得違い

<<   作成日時 : 2011/11/14 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月11日

「教科書に練習問題が足りないんです」
そんな同僚の声を受けて、コソコソと空いた時間を利用し練習問題を作っていた。

2年生の授業前、学生に「今、何課まで終わりましたか」と聞くと、「教科書、替わりました」と学生。
どうやら、以前使っていた精読の教科書は難しいので、変更になったらしい。

以前の教科書と比べ、練習問題も増えているので、もう練習問題を作らなくてもいいだろう。
まぁ、そうなったんなら、それでいいか。


「この間のお礼に御馳走します」
学会発表をした同僚の予行練習に付き合ったお礼に、ご飯をご馳走してくれるという。

最初の予定合わせがお互いうまくいかず、「それでは来週」と言っていたはず。
しかし、その日になっても連絡がない。

「よくあること」として処理することができるようになった。
もう連絡はないんじゃないだろうか。


この日は日付に1が並ぶことから、恋人がいない者のための日とされている。
キャンパスでは、学生らが劇をしたり、ステージで歌を歌ったり、踊ったりする。

学生から電話で「どこにいる?家?どうして参加しないの?」と中国語で言われてしまった。
その時の内心「去年も聞いたからだいたいわかってる、もういいの。」

何かに興味を持ち続けることって難しい。
自分の感受性くらい/自分で守れ/ばかものよ <茨木のり子>

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い違い、聞き違い、心得違い みごこち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる