みごこち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はきつぶす

<<   作成日時 : 2011/11/14 15:14  

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

11月14日

先日雨の日、靴の中まで濡れたのでおかしいと思ったら、靴底に穴が開いていることに気付いた。
愛着ある靴なので、新しく買うより直してもらうことにした。

近所の路上で、靴を修理してくれるおじさんが何人かいる。おばさんもいる。
彼らは、ほぼ毎日そこに座って靴を直している。ちなみに、となりは自転車修理専門。

直してもらった後の靴がこちら。
画像


靴底に、黒いゴムを張り付け、余分なゴムを切り落とす、シンプルな修理。
けれども、これで十分。おそらく水が入りこむことはないだろう。ゴムがはがれ落ちない限り。

両足の修理、しめて6元(約72円)なり。
この靴は、こちらに来て買ったものだから、そろそろ2年になる。

2年の間、小指のところが破れたら修理してもらい、
親指のところが破れたらまた修理してもらい、というのを何度か繰り返してここまで来た。
画像


最後まで、無事でありますように。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やすさんと苦楽を共にした仲間なのですね
しーくん☆
2011/11/15 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
はきつぶす みごこち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる